“あのね”の日常・お知らせ

top“あのね”の日常・お知らせ2021年7月の「あのねのお家」はじき絵

2021年7月の「あのねのお家」はじき絵

こんにちは。

7月のある日のあのねのお家。
この日の主活動のテーマは「感覚チャージ遊び」でした。

この日は、「はじき絵」を作りました。
まず、クレヨンで絵を描きます。
「なにをかこうかな~」
「わたしは果物かく!」

そのあと、絵の具を塗ります。
「スイカが消えちゃった!」

クレヨンと絵の具を混ぜた時に起こる変化を楽しみます。

「こうやっても描けるよ~」
クレヨンに絵の具をつけて描いてみます。
工夫しながらじっくり遊べました。

完成!

2021年8月12日
生活クラブ あのねのお家
児童発達支援・放課後等デイサービス

稲城市東長沼1741-1
TEL:042(401)5556

#稲城市#児童発達支援
#府中市#調布市#多摩市#神奈川県川崎市多摩区
#感覚チャージ遊び#はじき絵

 

 

一覧へ戻る